Newsへ戻る

2023.01.14
コラボレーション企画第一弾  Ubgoe × リアスウッドラボ・気仙沼
News

独立から、まる2年が経ちました。

艶やかな晴れ着の新成人の姿に、

コロナ禍で不安を感じながらも、

改めて気を引き締めたことを思い出していました。

 

さて、

独立と同時にWeb Siteリニューアルと、

新しく熊谷育美のブランド<Ubgoe>を立ち上げました。

 

ロゴをあしらったTシャツなどアーティストグッズのほかに、

気仙沼で生まれた素晴らしい品々ともコラボして、

気仙沼をいろんな人たちに知ってほしいと思っていましたが、

ようやくコラボレーションが実現しました!

 

 

コラボ企画第一弾として、

「気仙沼で生まれた素晴らしい品々」と頭に浮かんでいたのが、

気仙沼唐桑で工房を構えるリアスウッドラボ・気仙沼の小柳元樹さんが手掛けられた木工品でした。

 

今回Ubgoeで取り扱うのは、<バターナイフ>と<お魚ウッドトレイ>の2種。

さりげなくUbgoeのロゴを刻印しています。

 

「気仙沼とわたし」では、元樹さんの工房を訪れ、お話も伺いましたので、そちらもぜひご覧ください!

 ※<木と暮らす〜港町で育む、木工品のぬくもり〜>

 

また、昨年発表した『きみは、たからもの』では、

アートワークにたくさんの子どもたちにもご協力いただきましたが、

今回の、リアスウッドラボ・気仙沼さんとのコラボ木工品のイメージカットも、

気仙沼にご縁のあるお子さま2人にご協力いただきました。

とっても、いい笑顔。ありがとう!

お子さまのおやつを置いたり、大人の方はおつまみやアクセサリーを置いたり……。

どうぞ、木のある暮らしをお楽しみください。

 

Ubgoe × RIASWOODLAB .KESENNUMA

 お魚ウッドトレイ、バターナイフ

 ※お魚ウッドトレイは受注生産となります。

 ご購入はこちらから(熊谷育美ECサイト「Ubgoe」)

https://ubgoe-kumagaiikumi.stores.jp/